FC2ブログ
みんなが集まる空間づくり
住宅・店舗・リノベーション 日々の出来事を綴ります
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

低炭素住宅工事中
毎日、寒い日が続きますが、皆さまお身体は健康ですか。
周りには、風邪を引いてる人が多く、皆さまの健康を考える毎日です。
さて、只今京都市内で進めています新築工事ですが、大工さんが寒い中、毎日頑張っています。

この写真は、木造の軸組が完成した後にウレタン系の断熱材を施工し終わったところです。
最近は、気密性や断熱性が格段に上がっていますが、こういった商材を採用する事で、さらに向上します。
このお宅は、低炭素住宅で、耐震等級2、断熱等級4という、高機能住宅です。

少し現場は散らかっていますが、大工さん、電気屋さん、水道屋さんが作業中です。
これから、3月にかけて仕上げていきます。
木造建て方~in城陽市
今日は、再び寒波の予報^^;
体調管理が大変ですね(>_<)
今日から、城陽市でも木造の建て方がスタートしました。

寒い日ですが、気合いで頑張ってもらっています。
明けましておめでとうございます!
皆さま、明けましておめでとうございます!
本日が初出で、吉岡建設も2017年をスタートしました。
今年も頑張って参りますので、宜しくお願い致します。
昨年からの新築現場が、現在基礎完了というところになってまして、春までの日程で竣工を目指します。

京都市内の現場です。

城陽市の現場です。
この他にも、リフォーム現場などがあり、例年では1月は比較的穏やかな時間がありますが、今年はおかげさまで充実した日々が過ごせそうです。
では、今年もよろしくお願い致します。
こだわりのリノベーション完成!!
朝晩はずいぶん涼しく過ごしやすくなりましたね(⌒▽⌒)
昨日、お盆明けから進めてきました大阪市内でのマンションリノベーションが完成しました。
長年、ご家族が住まわれていた家族の歴史が詰まった大切な住まいを、今回 めでたくご結婚され入られる息子さまご夫婦のこだわりが詰まった思いで、リノベーションしました。
after
キッチンは、幅2550→2700にサイズアップ
マンションは梁や配管などの位置で、制約される部分ができてしまいますが、上手に納める事が出来ました。
天井、床、キッチンの優しい木目が、温かい雰囲気を感じさせてくれます。

キッチンからリビングへの眺めはとても気持ちが良いです。
リビングに貼ったアクセントクロスはダメージウッド調のデザイン。

和室は、元々洋室だったのですがご希望があり新たに設けました。
半畳縁無し畳と天井の紺色の和紙調クロスが、座った時にとても落ち着いた雰囲気にさせてくれます。






今回は、着工まで時間がない中、また結婚式の準備がある中打合せしていただき、スムーズに進行できました。
もう直ぐ、結婚式です。
幸せいっぱいのお二人の門出に、力になれた事はとても光栄に思います。
ホームインスペクター
こんにちは。
今日は、梅雨の中休みでいい天気ですね(≧∇≦)
昨日は、昭和初期に建てられた建物の耐震診断と住宅診断を兼ねて、小屋裏と床下を検査していました。

歴史のある建物は、裏側をのぞくと色々なものが見れます。

小屋組は大きな丸太で、がっちり組まれてあり、ビクともしません。
今まで何度か雨漏れがあったみたいで、
雨染みが数か所見受けられました。


ガイシで敗戦された電線がたくさん張ってはり、使われてない物も多いですが、電気工事も全て改修する予定です。
床下にも色々ありました。

まずは、床下に切り株(⌒-⌒; )
蟻害などもありますので、白蟻予防工事も予定しています。

床下にも、配線が張っているのですが、何かにかじられた後です。(゚o゚;;
電流が流れていませんでしたので、大丈夫ですが、電流が流れている線でしたら、かなり危険ですね。

そんなこんなで床下点検で、一番奥まで行くと突然電池切れ(゚o゚;;
焦りましたね~(⌒-⌒; )
そんなこんなで、何とか点検も終わりました。
秋頃工事予定ですので、耐震診断と診断報告をしっかりしたいですね。

まるで、指名手配犯…
こんな格好で汗だくで頑張りました。


リンク



最新記事



いつも読んでいただいて、ありがとうございます!

ランキングボタンのクリックで応援お願いします(*^_^*)           にほんブログ村 住まいブログ リフォームへ

             

人気ブログランキングへ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリ



カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。